いろんな技術にふれたい

いろんな技術に触れたい

日頃色々触れた技術を自分なりにまとめておきたいと思ってます。難しいものほどブログ書く時間がかかるのが問題・・・

Raspberry Pi Zero 再入荷!

f:id:Tokina:20160223010944j:plain

 

こんにちわ。ときなさんです。技術系の投稿として、最初に超ホットな話題としてRaspberryPiのお話をしたいと思います。

 

 

昨日、大学の友人からラズパイゼロ入荷したよ!と教えてもらいました。(2016/02/22の夕方のこと)

 

f:id:Tokina:20160223011052p:plain

 

どうやら、いま確認したところ単体では売り切れてしまったようです。

一番安いのは本体+アダプタのセットで、およそ1450円。これに配送料あわせて2350円です。

 

 

買いますよね?

 

----はい、買いました。買っちゃいました。一番高いスターターキットを。

 

 

はじめての海外からの商品購入

 

 

 

そもそも、海外でのお買い物なんてしたこと無いのですが、ここは心機一転、新しいことにチャレンジしようと思って買ってしまいました。

 

 

上記の画像のサイトは、PIMORONIといってラズパイを取り扱う公式のwebサイトです。"pimoroni"と調べるとたくさんの記事が出ると思います。

 

 

さて、実際にポチろうと思ったのでいいですが、問題は支払いです。ときなさんはクレジットカードは海外でも結構使えるAmerican Expressを持っていたのでPayPalを使ってとうにかなりました(そもそもPayPalさえ初めて)。友人はAUウォレットを利用していましたね。入力で気になるのは次の点でした

 

・CVVって→どうやらクレジットカードのセキュリティコードのことでした

・住所は?→海外では日本の住所の入力を逆にすればいいです。

例えば広島県福山市三之丸町135番の場合(福山駅です)

Sannomaru135, Fukuyamashi, Hiroshima, Japanのようになります。郵便番号はPost codeとかだと思います。

 

 

 

 

いつ届くのか正直よくわかりませんが、まぁ気長に待とうと思います。

BlueNinjaがあるので、連携して何かできたらいいな。

小型カメラを接続とかもしてみたいです。

 

 

 

ブログ自体、はじめたばかりなのでコレでいいかわかりませんが、興味持ってくれた方はコメントいただけるとありがたいです。

 

 

ときな