いろんな技術にふれたい

いろんな技術に触れたい

日頃色々触れた技術を自分なりにまとめておきたいと思ってます。難しいものほどブログ書く時間がかかるのが問題・・・

Interop 2016 Tokyo参加します!

f:id:Tokina:20160602134937p:plain

 

 

お久しぶりです

 

突然ですが、みなさん「インタロップ」って聞いたことありますか?

 

INTEROPとは、主にネットワークコンピューティングに関連して、製品の展示や講演、ワークショップなどを催すイベントの名称である。」

 

Interopは毎年6月に開催されるネットワークインフラに開催される新しい技術に関する展示会です。

Interop Tokyo - Wikipedia

 

今年は幕張メッセこと国際展示場で6/8 ~ 6/10に開催されます。

テーマは「Think out of the box」

内から考えを外に出す→新たな技術を生み出す

がテーマです

 

今回はIoT,セキュリティ,NFVが主役となっており、各スポンサーもそれに関連する企業が多いです

redhat, Juniperなどテンションあがる企業さんがスポンサーとなっています

 

また、約500社の企業の最新の技術を駆使した製品を体験することができます

 

私もセミナーを伺いたいのですが、あるブースのスタッフになってしまったので、今回は会場を彷徨う程度だと思います

 

もし、この記事を読んで、行こう!となった方は、ぜひセキュリティブースを訪れてみてください

たぶんときなさんがいます

 

 

 

おまけ

 

セキュリティ・キャンプ全国大会の締め切りは終わってしまいましたが、みなさん応募しましたでしょうか

 

私も自分なりに頑張ったのですが、どうでしょう。少し厳しいかもしれません。

 

選択問題1は大学で勉強してきたことを復習しながらできました

選択問題4はやったらできましたが、後日MacだとAbort,Xubuntuだと謎のエラーが出てしまい、頭を抱えました

 

明日から上京じゃ~~

 

 

ときな