いろんな技術にふれたい

いろんな技術に触れたい

日頃色々触れた技術を自分なりにまとめておきたいと思ってます。難しいものほどブログ書く時間がかかるのが問題・・・

2017-01-01から1年間の記事一覧

自動車セキュリティの今について自分なりにまとめてみる

東京モーターショー2017よりこんにちわ。 メリークリスマスまであと2週間とちょっとですね。(この記事は2017年12月8日のものです)この記事は私の研究室のアドベントカレンダーの第三回目の記事にあたります。 皆さんはお車をお持ちでしょうか…

Write Up - Practical CAN bus hacking

こんにちわ。ライトアップ書きます書きました!忘れないうちに・・・ 分かる人には分かるレベルで書こうと思います。 書いていたらまた来年も出たくなってきました。 さて、皆さんもごぞんじCODE BLUEに参加してきました。 今回学生スタッフの応募をしていた…

SecHack365の紹介(トレーニーより)

sechack365.nict.go.jp こんにちわ。(実は)私は2017年度からスタートしたSecHack365という年間を通したハッカソンに参加しています。 SecHack365 は高度な技術力を持つセキュリティ研究者や開発者を育成することで、我が国のセキュリティ技術力、産業競争…

MacでopenSUSEのLiveUSBを作成してMacでブートできるようにしたよ

とてつもなく久しぶりにブログを書きます どうも、Tokinaです さすがにブログは誰も見ていないとは思いますが、せっかくの残りの大学院生の生活でできるだけ多くのことを残していきたいと思います。 実は私は電気通信大学の学生で、本学にてopenSUSE.Asia Su…