いろんな技術にふれたい

いろんな技術に触れたい

日頃色々触れた技術を自分なりにまとめておきたいと思ってます。難しいものほどブログ書く時間がかかるのが問題・・・

Raspberry Pi Zero届きました&&

 

f:id:Tokina:20160321020145j:plain

こんばんわ。

 

研究発表会や研究室移動、TOEIC、就活などがあっておひさしぶりになります。

そもそも記事2つめでこれですか、、、

 

さて、3週間ほど前にラズパイゼロがお家に届いたので、個々にメモしておきます。

 

f:id:Tokina:20160321020547j:plain

 

どうやらこれは封筒扱いなのでポスト投函のようですが、入らなかったのでポストに引っかかっていました。危ないですね;

 

今回はStarter Kitなのでいろいろはいっていました。入っていたのは

・Raspberry Pi zero 本体

・SDカード(microSD+変換アダプタ)

・GPIOピン

・microUSBtoUSB変換アダプタ

・miniHDMItoHDMI変換アダプタ

・ACアダプタ+プラグ変換各種

・本体ケース

でした。

 

f:id:Tokina:20160321021030j:plain

 

 

 

 

 

 

 

先日、時間ができたので動かそうと思ったのですが、この付属のSDカード、ブートできないじゃん、、、、

SDカードはRaspbianがプリインストールされてるってかいてるから、てっきりブート出来るものだと思ったのに、ぜんぜんだめでした、、、

 

また、別の記事としてSDカードの用意からOSインストールについて触れたいと思います。

 

 

そんなことより、はやくラズパイ3が日本で自由に使えるようになりませんかね!

 

ときな